復縁マスター.com

復縁したい女の子のための情報サイト

【京都】貴船神社の奥宮は復縁に欠かせないパワースポット

【広告】

復縁マスターのピョンコだピョン。

京都の貴船神社は、縁結びに最適!と、各種ガイドブックでも特集を組まれるほどの人気です。でも、本当の貴船神社の凄さをわかっている人は少ないピョン。

貴船神社での参拝で本当にパワーがあるのは奥宮だっていうのはご存知ですか? 

貴船神社参拝のポイント

f:id:chu3u:20161005120143p:plain

貴船神社・奥宮の魅力

貴船神社へは、京都の出町柳駅から比叡山電車に乗ってバスに乗り換える事で、ようやく辿りつくピョン。自然に囲まれた場所にある貴船神社は、その雰囲気だけでもパワーが感じられると思います。


しかし、本宮だけを参拝して満足していませんか?奥宮には必ず参拝しましょう。
なぜなら、貴船神社は本来、奥宮の場所に存在していたからです。こちらが本殿だったんだピョン。

今から1000年前、水害によって本殿であった奥宮が被災してしまいました。
それから貴船神社は、現在の本宮に移築しました。

奥宮の下には龍の穴と呼ばれる不思議な井戸があります。その昔、大工さんがノミを龍穴に落としてしまいました。すると、ものすごい風が龍穴から吹き上がり、落としたノミが吹き上げ出したんだピョン!

残念ながらこの井戸は公開されていませんが、霊感の強い人ならこのパワーを感じられると思います。ピョンコと一緒に貴船神社に参拝に行った霊感持ちの子は、このパワーが凄すぎて奥宮に入る事すらできませんでした。

参拝の順番

貴船神社には、本宮・奥宮・そして結社があります。

恋愛成就に効くのは結社だと言われています。しかし、結社だけを参拝したり、奥宮を回らずに本宮と結社だけを参拝するのはNGです。


必ず「本宮→奥宮→結社」この順番で回りましょう。


また、鳥居をくぐる際に、真ん中を通る事は避けましょう。鳥居はくぐるまえに一礼をし、端を通りましょう。2人以上で訪れる場合は1人1人、別々に通らないと陰陽のバランスも崩れてしまいます。必ず1人で端っこを通るピョン。

 

なぜ復縁には貴船神社がいいのか?

では、なぜ貴船神社は復縁に最適なのか?話は平安時代まで遡ります。

平安時代、和泉式部という女性歌人がいました。和泉式部は、夫の藤原保昌に浮気をされてしまった可哀想な女性なんだピョン。和泉式部をほっといて、藤原保昌は他の女性の元へと行ってしまったんです…いつの時代も男女の仲って悲しいものです(涙)

心を痛めた和泉式部は、貴船神社へ参拝に訪れました。
そうして、川の近くで光る蛍をみて歌を詠みました。

もの思えば、沢の蛍も 我が身より あくがれいづる 魂かとぞみる

あなたを想って物思いにふけっていると、ふと見た沢の蛍さえも、私の身体からふらふらとさまよい出てしまった魂ではないかしらと思います。

すると、どこからともなく返しの歌が聞こえてきたんだピョン!

 

奥山に たぎりて落つる 滝つ瀬の 玉ちるばかり ものを思ひそ

奥山で湧き返って流れ落ちるこの貴船川の激流 が玉となって散るように、そんなに魂が散り失せるほど、物を思うのではないのだよ。

 

これは貴船神社の神様が和泉式部の歌に返事をしてくれた歌だとされています。

こうして和泉式部は、めでたく藤原保昌とヨリを戻す事となったのだピョン。

貴船神社の神様は、失恋して傷つく乙女に凄く優しいピョン。

 

貴船神社は丑の刻参りの名所

貴船神社は丑の刻参りの発祥の地でもあります。

もちろん今は丑の刻参りも禁止されているのですが、やっぱりその名残りは残っています。神社の関係者の話によると、朝になると木に打ち付けられた藁人形を発見する事もあるようです。

注意したいのが、奥宮の絵馬。丑の刻参り発祥の地というだけあって、相手を呪うような内容の絵馬も多いです。怨念のこもった絵馬を読むとマイナスのエネルギーを受け取ってしまうピョン。気になるかもしれないけれど、人の絵馬を読むは辞めましょう。

 

貴船神社には夜に行ってはいけない

貴船神社の参拝は午前中、または空が明るいうちに行いましょう。
夜に行くのは絶対にNGです。

貴船神社の周りは、元々、浮遊霊も多い場所です。そういった意味でも危険ですが、丑の刻参りに遭遇してしまうのも避けたいところ。

丑の刻参りのルールに「丑の刻参りを目撃された場合、呪いが無効になる」といったものがあります。誰かに目撃されてしまったら、その相手を殺さなければならないのです。

さすがに殺しはしないと信じたいですが、万が一という事もあります。人間は幽霊よりも怖いです。リスクを持ってまでして相手を呪いたいと思っている人間は何をしでかすかわかりません。怨念を持った人と会うだけでその影響を受けてしまう事も数多くあります。

絶対に夜は近づいてはいけません。

 

貴船神社で触れておきたいパワーの木

貴船神社は森林に囲まれた場所にあります。

その中でも1番のパワーを持つのが、この木です。

f:id:chu3u:20161005120020p:plain

この木は、神社の外にあります。ガイドブックでもこの木はなかなか紹介されていないので、知る人ぞ知るパワースポットでもあります。みつけやすい場所にあるので、是非、探してみて下さい。

 

遠方の方のご予約はこちらからどうぞ

高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】

東京⇔大阪[片道]2,800円~。

航空券ならJDA

1泊宿泊券付きが安い。 割引実施中!最大3000円OFF

貴船神社アクセス情報

所在地

〒601-1112 京都市左京区鞍馬貴船町180

電話:075-741-2016

f:id:chu3u:20161005121226p:plain

引用 : 貴布禰総本宮 貴船神社

【広告】